<<  main  >>


風土
まぁ自分くらいのレベルの人間になると、
連夜じゃがりこパーティーとかしてる。一人で。

大して旨くないのになんか食べちゃう、
の代表格のじゃがりこさんを毎日買っては食べている。
正直完璧に飽きているんだけど、
日課になっちゃって気づいたら買ってる。
で、しょうがないから食う。しょうがないからって。

まぁそんなこんなで今日もじゃがりこパーティーなんだけど、
関係ないけど「○○パーティー」っていう風に
語尾にパーティーが付くとどうしても
パジャマパーティーが頭に浮かんじゃうのは自分だけなのかな。

あのー中学校の英語の授業の時とかになんか
教科書とかにチラッと出てきた記憶があるんですけど。
なんか白人の子女どもがやたらでかいベッドの上で
中央に置いてあるお菓子を囲むようにしてゴロゴロしてたり
うつ伏せになって両手で頬杖ついちゃったりしてる
感じのあれ。

あれ見たときは正直ド肝を抜いた。
パジャマパーティーって。超安直。
パジャマでお菓子囲んでたらパーティーか。
ただ単に「遊んでる」でいいんじゃないのだろうか。
なんかパーティーとか語尾に付けて文化っぽくしてんのが
なんとなく鼻に付くんだよ大陸のバカ共が。
肥満大国のクセして何が
「我がユナイテッドは個々が合理性を重視し…」
だよ。海綿体みたいな面しやがって。
一人でじゃがりこと20分ほど向き合って
それをパーティーと呼んでるオレに気を遣えってんだばかやろう。



ワキガ一口メモ

「とにかく」を「兎に角」と変換させる人が嫌いです。
Comment
「兎に角」は小説にたまに出てきますよね。
私は「うるさい」を「五月蝿い」と書く人が嫌いです。
(どーでもいいかぁ)
Posted by: 木箱 |at: 2006/06/06 11:56 PM
兎に角イ
Posted by: 兎に角兎 |at: 2006/06/07 12:30 AM
>木箱さん

小説なんかだとまだ良いんですが
ブログやら掲示板ではちょっとですよね。
五月蝿いもまさにそうですよね。
わざわざ変換させる人って
バカっぽく見えますよね。
っていうかバカだと思います。

>兎に角兎さん

言ってるそばからの
バカの出現、ありがとうございます。
ただ兎に角兎、というネーミングセンス
は認めざるを得ません。
Posted by: inawaki |at: 2006/06/07 1:00 PM








Trackback

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Recommend

MONKEY STRIP
MONKEY STRIP (JUGEMレビュー »)

週に3回は見ます

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile