<<  main  >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

深目
鼻クソって海の味

を今夏のテーマに、
家にいながら我々はほじくった鼻クソを吟味し、
そこから遠い海への思い、砂浜のビキニ、
そんな事に思いを馳せてればいいんじゃねえの。

まぁ自分は山に囲まれたところに住んでいるので、
あまり海になど行った事がないが、
去年愛車、佐世保ポンコツ号にまたがり、
2時間くらいかけて一人で行ったりもしたんだけど、
テレビで見る南島のきれいなエメラルドでも、青色でさえもなく、
そこに見たのは今にも大地を覆わんとすドス黒い
ワカメやら海草やら砂浜に打ち上げられまくられて
海だかお吸い物だか分からないような代物だった。
通りすがりの老いた漁師に
「あんま近づくとマジで呑み込まれんぞ」
と言われた。

普通に怖かったのだけれど、
いわや自分も男子。
未知なるものへの恐怖より探究心の方が打ち勝ち、
堤防の方へ足を運んでいた。

堤防からその限りなく黒い青、
波の打ち際などをジッと見据えていると、
だんだん、限りなく深く限りなく広い人間の黒目を見ている
ような気分になった。

自分は海を見ている、と慢心思いきってたいたが、
実は海の方から私をジッと見ていたのだ。
私という人間がどれほどのものか、
それを海の方から伺っているように見えた。

その時、波が大きく私の方へ向かい唸ってきた。
私は、その場から微動だにしない。
これはきっと海が私を量る為に現した波であり、
海が私をどれほどの者であるかを
波を以って示してくれるのだろうと思ったからだ。

その時、波が私を覆ったかのように思えた。
気のせいか顔にヌルッと海草か何かが絡んできた気がした。
目を開けると、顔がヌルッとした、というのは
本当に気のせいで、顔にはちょっと波のしぶきが飛んだ程度だった。
ふと足元に目をやると、靴のつま先ら辺に、
ひじきのデカいやつみたいのがチョロっと乗っかってた。

これが海の出した答えか。
海は私に
「つま先にデカいひじき」
という結論を出した。
どういう事だ。そういう事だ。

海が私に、
「まぁ頑張ってりゃ何か得られるんじゃないの。
 デカいひじきとか。」
と薄ら笑いでこう話しかけてきた気がした。

私は憤然と、海に向かって
「死ね!枯れろ!枯れて朽ちろ!学校で先生の事をお母さん
 って間違えて呼んで、気恥ずかしさのあまり
 「お母さんっ……と昨日ごはん食べた……」
 とか必死にごまかすんだけどなんとなく周りの人に
 察せられ、余計に気まずい思いをしろ!」
と言いながら唾をペッペッと吐き散らし、
しまいには小便を海の野郎に引っ掛けながら、
「この自然気取りが!」
と叱咤してそこを去った。

あれから一年が経とうとしている。
そんな事を思いながら鼻クソを吟味してみると、
その海での出来事が今でも思い出される。
その後通りすがりのジジイの漁師に
食わされた魚が腐ってて一ヶ月下痢だった事も今はただ懐かしい。
私に近づくやいなや、
「ん、お前ワキガか?」
と言って私を警戒視したあのジジイ。許さない。



ワキガ一口メモ

なんか臭えな、と思ったら自分だった
スポンサーサイト
Comment
まぁったくあの半島の連中ときたら、人掠いはするは、島を盗むわでロクなんもじゃねぇ〜♪by長渕剛 いや真面目な話し、あんな中国大陸のノドチ○コだかクリト○スみたいな半島、地図から消えたところで経済的にもエネルギー的にも国際社会にはなぁ〜んの影響もねぇからな。 とりあえず俺らのワキガ菌をだな細菌兵器と化し、細菌テロを起こすっつー企てを今防衛庁と協議中だ(ウソピョン)。 でもまぁ拉致被害者は全員奪還せねばならん。絶対に。これは例え俺らのワキガが更に臭くなろうが、数百倍重要な問題だぞ!!! いかん、30過ぎると脳ミソがやたら右に傾いてしまう。 では股(^o^)/
Posted by: タココラ |at: 2006/05/24 12:08 AM
>タココラさん

コメントありがとうございます。

総連と民潭も和解した、
といいますしね。
和解、というよりは
総連が民潭を乗っ取った、という
見解がアングラの専門家の
大方の見方ですね。

これをもって一気に団体を潰す事が
できる、なんていう見方も
あるらしいですが、
可能性的にはかなり低いですよね。

拉致被害者奪還も、
ほぼ無理でしょうね。
いずれ妥協案に終わると思います。
それより韓国との領土問題の方が
よっぽど問題だと思います。
竹島に続き、対馬も不法占拠に
あえいでいるようです。

対外的な事より、
国民の愛国心のなさが
現時点での最たる憂いだと思います。
いずれにせよ
朝鮮半島にはしかるべき処置を
下さなければいけないことは
間違いないですね。
Posted by: inawaki |at: 2006/05/25 4:11 PM








Trackback

-

管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2006/05/23 4:34 AM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2006/05/23 4:39 AM

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Recommend

MONKEY STRIP
MONKEY STRIP (JUGEMレビュー »)

週に3回は見ます

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile