<<  main  >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

明日
「月日」という記事へのコメント下さった皆様有難うございました。
一瞬、返信する際、
「お前らに応援してもらう筋合いはない」
とか
「だまれ敗北者どもめが!」
とか返信したらエンターテイメント的には凄い面白いんじゃ
なかろうかとも思ったのですが、そんな酷い事は
さすがに申し訳なさすぎて出来ませんでした。


さて、全然関係ないんですが、以前日記で
1日一食しか食べない、という事を言ってたんですが、
最近はほぼ一切メシも食べてませんでした。

これはまずい、と思って近所のスーパーに行ってなにか
腹に入りそうなものないかな、と物色していたのですが、
そこで見つけたのが200g150円の豆腐。寄せ豆腐なんですが、
プルプルでツヤツヤでなんかこれなら胃に入りそうだな、
と思い、その寄せ豆腐と香りの良いネギ、海苔なんかを
買って帰って、寄せ豆腐の上にネギと海苔をちりばめて
食してみたのですが、これがウマい。
だもんで、ここ一週間くらいは昼に100g豆腐を食べ
本読んで、バイト行って、帰って来て100g豆腐を食べ
また本読んで寝る、っていう生活がずっと続いてます。

もしかして、死ぬまでこれリピートなんじゃない?
と思えるのです。
使いもしない知識を蓄えて、最後はなんか凄いしょぼい病気で死にそう。
風邪をこじらせて、とかで死にそう。


自分50くらいになって、風邪こじらせて入院。
偶然かもしくは看護婦が狙ってやったのか、
病室は「931号室」
看護婦や周りの患者さんからは
「宇宙船地球号」
をもじった
「ワキガ船931号」
と名づけられ、病室近辺にその名を轟かせる。

一日の初めは風呂から入る。いや、入らされる。
朝6:00「はーいワキガ船931号さん、風呂入ってきて下さーい」
     「えっ、今から?自分風邪なんだけど…」
     「入ってきて下さーい」

12:00「はーいご飯ですよー。ワキガ船931号は食べ終わったら
      お風呂行ってきて下さいねー」
     「えっ、また?」
     「早く支度して下さーい」

18:00「はーい夜ご飯ですよー。突っ立ってないで
      早く風呂行ってこいワキガ」
     「はい」

20:00「風呂沸いたぞワキガ」
     「あっ、すいませんすぐ行きます」

深夜2:00 巡回の看護婦が懐中電灯を持って歩いてくる。
       ピカッ。自分の顔をライトで照らされる。
       ふと顔を見上げると、物凄い形相で
       看護婦が私をにらんでいる。
     「あっ、すんません、風呂ですね。今行きます」

こうして私の入院生活は過ぎていく。
で、最後死ぬ間際、ここぞとばかりに溜めていた知識を開放。
「レ、レモンのビタミンC含有量は、案外少な…い…よ」
ちなみに誰も聞いてない。隣のベッドで寝てるじいさんが、
「うん?」とか言う程度。
誰にも気づかれずそのまま翌朝まで放置。

で、翌朝風呂をうながしに来た看護婦が、
「あ、ワキガ死んでら」
とか言って、牛乳を拭いた後の雑巾を持つような手で、
恐る恐る私のペラペラな体をつまんで、
放り込むように棺桶に突っ込む。
そして先輩の看護婦に、
「このワキガ、身寄りないんですけどどこにやればいいんですか?」
先輩は、
「………焼却炉?」
と返す。周りにいた医師、看護婦、患者も、
「それは名案だ」
「素晴らしいアイディアだ」
「また腕を上げたな」
とその先輩看護婦のアイディアを採用する。
「そうとなったら棺桶ももったいなくね?」
となり、寝巻きのまま身一つで焼却炉に叩き込まれる私。


今、なにより自分の妄想劇にゾッとしている。



ワキガ一口メモ

ワキガって、犬が寄ってきやすいよね
スポンサーサイト
Comment
 今生に、inawakiさんが生かされている理由は、菩薩になるためだね。
 相当な深い傷を負った人は、それだけ人の為になれる。人の救いになる。
 それだけの「苦」にふさわしい思いやりがもてると思う。
 だから、傷だと思っていたら磨きだったりね。 

 inawakiさん、よくこう言ってるのとか目にしたり聞かない?
 「ワキガの人ってさ、良い人多いんだよな」 って。
 うちも今までそういうの、聞いたりしても、全く励みにならんかったのよ。当事者として。
 だけどね、やっぱりワキガにも「意味」があるんだろうね。これだけ、人の目やら鼻を意識して、人を気にしてっていうのは、ピュアな心にならざるを得ないなぁと思う。
 ちなみに今私は24ですよ。
 今日はごくごくまじめに、inawakiさんが嫌うようなコメントですいませんw
Posted by: よっしー |at: 2006/05/14 12:53 AM
プロレス好きなオイラとしては、エンタメ的な返し大歓迎ょん(笑)。 しかしアレやね、前から思ってるのだが、「ワキガ」って名称はよくねぇよなぁ。「ガ」ってのが余計にこれまたダメなもの的なことを強調してるよーにしか思えん。日本語の特徴として、濁音が入るとイメージ的によろしくないものが多いよな。「バカ」とか「梅毒」とか「ぼったくり」とかさ。 せめて「ワキピュ」とかになんないかね? 腋から汗がピュッとみたいなイメージで。。。ダメか。 っつーか確かに犬寄ってきますねww 俺なんかワキガになる遥か昔の幼稚園の頃からよく犬には追い回されたょ。あの頃から犬はオイラのワキガ体質を見抜いてたんかな…。 犬スゲーw
Posted by: タココラ |at: 2006/05/14 1:09 AM
はじめまして☆
毎日拝見させて頂くのが日課になってる19の女です。
病院とかって二日にいっぺんとかしかお風呂入れないらしいぢゃないですか?
もうね、今から相室わやだな〜とか考えちゃいました。
はい!質問です。
inawakiさんわどこに生息してるのですか〜?
Posted by: 彩 |at: 2006/05/14 1:29 AM
ワキガってなんで動物に好かれるんでしょうね?
広い公園の端っこのベンチに座ってても気がついたら、周り犬だらけってね。
ここはプチムツゴロウ王国かってね。
いや、あれだよ、犬ってあれだよね。
うん、あれ。
Posted by: キムチ定食 |at: 2006/05/14 10:04 PM
コメント下さった方々有難うございます。
そして返信が遅れてしまい申し訳ないです。

>よっしーさん

コメントありがとうございます。
菩薩とは有難いお言葉、
自分も吉川英治の宮本武蔵に出てくる、
沢庵だとか愚堂和尚のような人間には
あこがれます。

ワキガの意味、そうですよね。
現代の人間として、
ワキガは間違いなく欠点ですが、
かといってそれほど重大な欠点かと
聞かれれば最近は、
そうでもないかな、と
思うようになってきました。

という、ポジティブな考えで気楽に
コンビニに行き、店員の嫌そうな目を見、
やはり大変な欠点だ…と
思ったり思わなかったり
せわしないワキガです。

真面目なコメント、全然オッケーです。
というか僕自身タメになるので
どんどんコメントして下さい。
そしてまた見に来て下さいね。

>タココラさん

毎度ありがとうございます。

自分も「ワキガ」という名称には
いささか不審がありますが、
濁点に関しては案外肯定派です。
例えば、「ワキドン」。
これならむしろ濁点ならではの
個性と愛着が出ると思います。
その他、
吉野家等で隣の人が
「豚丼!」と頼んだらすかさず横から
「僕はワキドン!」と言って
豚丼を頼んだ人の目をじっと見据える、
といったギャグまで幅広いと思います。

>彩さん

はじめまして。ありがとうございます。
19の人って案外多いですね。

風呂に関しては、
あの、ワキガで臭いから何度も
入らされる不条理、という設定だった
のですが分かりにくかったでしょうか…
ちなみに北海道の某平野部に住んでいます。

>キムチ定食さん

コメントありがとうございます。
全然関係ないですが、
キムチ定食さんの「定食」の文字を
打つさい、まっさきに「定職」が
出てきた私です。

どちらかというと自分は
好かれるより追われる、以前
3匹ほどの犬にガンガン吼えられながら
5kmほど追われた挙句、内腿を
噛まれるといった経験があるため、
犬畜生どもは敵視しています。


コメント下さった皆様ありがとうございました。
お時間ありましたらまたコメントの方書いていって下さればと思います。
またのご来訪お待ちしてます。

Posted by: inawaki |at: 2006/05/16 3:31 AM








Trackback

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Recommend

MONKEY STRIP
MONKEY STRIP (JUGEMレビュー »)

週に3回は見ます

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile