<<  main  >>


職安
どうしてこんなことになっているのか。
いつから状況は暗転しはじめたのか。

それまでいた会社を円満退職し、
さらに良い場所へと転職したら、クソだまりみたいな場所だった。
その時までネット上で見かける
”朝の7時から夜の9時までこき使われっぱなし、
残業代もなく罵声を浴び続ける”みたいな
話は都市伝説だと思ってた。
そういうやつはとことん仕事のできないボンクラで、
誇張まじりに会社に責任転嫁してるんだと思ってた。
甘えんな!クズ野郎!お前にも悪いところがあるはずだ!
早く帰りたかったら仕事終わらせて成績あげろ!
と書き込みを見ながら心の中で思っていた。
いざ自分がそういう場所に入ってみて、
考えていた3000億倍くらいしんどいということが分かった。
デーモンは本当にいる。
虫歯菌のモチーフによくなっている三つ又の槍持った悪魔は実在する。

それまでも忙しい時期は一日仕事しかしてないみたいな日も
たくさんあったが、前の会社ではしっかり土日休むことができた。
そのため一度リセットすることができたが、
転職後は日曜のみの休みだった。
あれはほんとに辛いよ。
365日中120日休みだと、1年の3分の1は休みだけど、
365日中60日の休みだと、6分の1にしかならない。
死んだほうがマシだと本当思う。
なんかわかんないけどずっと社員を監視してるだけの奴とかいるし。
朝6時に家を出て夜10時に帰って来て、
「おいおい、過酷といわれたアウシュビッツだって一日の労働時間は10時間ポッキリだぜ」
と思いながら布団に入る気持ち。
そんである日朝起きたら心がポッキリ折れてるのに気づくんだけど、
弱い奴だと思われないため、逃げたと思われないため、
さらに自分にムチ打って出社していたら、取り返しが付かなくなった!
ブラック企業は早めに辞めないとやばいよ!
半年は様子を見ようとか言ってると、やばいことになるよ!
俺はそれだけが言いたかった!おしまい!
Comment








Trackback

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Recommend

MONKEY STRIP
MONKEY STRIP (JUGEMレビュー »)

週に3回は見ます

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile