<<  main  >>


何とする
信じられるだろうか。
先々月の電気代の請求書を見た時、
15,000という数字を見て慄然としたのだが、
先月の電気代の請求書はなんと
20,000に跳ね上がっていた。ワキガの私に戦慄が走った。

光熱費や家賃や携帯、プロパイダ料金、交通費で
何もしなくとも月に12万強のお金がどこか遠くのお星様になっています。
これに新聞、バイクのローン、任意保険、ガソリン代、
スポーツジムの会員費を払うと月に全部で15万円!
ちなみに私は新聞を取っていなければバイクも所持しておらず、
ジムになど足を運んだ事もないので、
この計算は何の意味もありません。

まぁ、何を贅沢の基準にするかっていう話なんですけど、
服を買ったり外食したりして「贅沢したった」感を
得る人も多いと思うんですけど、
エアコン付けっぱなしの
パソコン電源いれっぱなしの(しかも一日1時間程度しか使わない)
電気つけっぱなしの状態で、
テレビの中でふかわりょうと、
どの角度から見たって石原良純にしか見えない登山家辺りが
エコロジー語ってるのを
鼻をほじりながら、
「お前らの節約したエネルギー、俺にこんな形で使われてるぜ!」
と笑いつつ、コーラとパイの実を食べているのが
僕にとっての贅沢です。

普通に暮らしてたってこの時期、電気代は7,8000円掛かるんだから、
それに一万円ちょっと上乗せして、室温通年25度に保つ事、
これこそ贅沢です!


そんな事を職場の女性の事務員に話していたんですが、
適当に相槌を打っていただけでほとんど聞いてなかったようで、
終いに「へぇ〜、すごいですね!」という
訳の分からない返事をされた。



Comment
で、お前は結局何が言いたいんだw?
Posted by: タココラ |at: 2008/02/02 10:38 PM
せめて週一くらいで更新してほしい…。
Posted by: 舞 |at: 2008/02/10 7:45 AM
イナワキさん生きてる!?
Posted by: Y.M |at: 2008/03/09 3:35 PM
>タココラさん

「どの角度から見たって石原良純
にしか見えない登山家」
あたりがこの記事の唯一の
見所だと自負しています。

>舞さん

そういう具合に言って頂けると
内心とても嬉しかったりします。
頑張って更新します。

>Y.Mさん

生きてました!
生きてましたが、基本的には寝ていました。
これからは頑張って更新しますので
また見て下さい。
Posted by: inawaki |at: 2008/03/21 9:58 PM
僕もワキガです。


いいえ、ケフィアです。
Posted by: ナムコ |at: 2008/06/14 6:43 AM








Trackback

-

管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2008/02/01 3:54 AM
今日も節約について書きます。ガス代ですがこれは光熱費のなかでも一番高い部類に入ります。特に我が家はお風呂もガスで、追い炊きができません。ですから、お湯を入れたら入れっぱなしです。最近はシャワーばかりですが、お湯を入れたらさめないうちにさっさと入りま
節約・資産運用・副業ブログ | at: 2008/02/01 1:19 PM
ヌルヌルマットでスリスリされてすぐイッたw早すぎて2万って言われたけどもう一回やったらプラス4万(σ・∀・)σゲット☆
ここなんていう天国? | at: 2008/02/01 10:43 PM
テキトーにヤっただけで10マソ振り込まれてきた。。マヂでびびったわぁ(゜д゜)ウマー
辞表 | at: 2008/02/05 6:03 PM
テキトーにヤっただけで10マソ振り込まれてきた。。マヂでびびったわぁ(゜д゜)ウマー
辞表 | at: 2008/02/05 8:46 PM
ヤりすぎてティムポが折れそww諭吉の為とはいえこれはこれで楽じゃないなぁヽ(´ー`)ノ
赤チン | at: 2008/02/09 7:17 PM
てぃん☆てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
ドンパッチ | at: 2008/02/15 9:18 PM
QEZHcpuN 最初は見てただけだったけど、お願いされたからバイブでお手伝いしますたw その代わりに+3マンしてくれたからおkww http://own.18erosta.net/QEZHcpuN.html
お・な・に・ぃ | at: 2008/02/29 9:09 PM
iTiCxfbO イカリングにロー○。ン付けてシゴかれるなんて初めての経験をしてしまったw http://a-linker.net/doll/iTiCxfbO/iTiCxfbO.html
イカリングぷれい | at: 2008/03/07 12:35 PM
YCeHXgEL ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/YCeHXgEL/YCeHXgEL.html
借¥地獄から脱出 | at: 2008/03/13 11:43 AM
s9203ZHw 先っちょのドリル具合がいいって言われたw イイ仕事になりそうだし、手術はしばらくヤメとくよヽ(´ー`)ノ http://8e8ae.net/chinpre/s9203ZHw/s9203ZHw.html
どりてぃんドリーム | at: 2008/03/17 11:30 AM
0pkksOi8 面倒すぎてネトゲしながらヌいてもらいますたw それでも4マンくれたょーヽ( ・∀・) これの同盟作ろうかなww http://afe4.net/pre/0pkksOi8/0pkksOi8.html
ネトゲ厨 | at: 2008/03/20 8:20 PM

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Recommend

MONKEY STRIP
MONKEY STRIP (JUGEMレビュー »)

週に3回は見ます

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile