

臭う街
白ワインとホールトマトで煮込んだ鶏肉とペペロンチーノ


「まだ仕事してないよ!」

まぁこの一言に尽きるわけで、
なんか本格的に引きこもりになっちゃいそうでまずい。
今でも生きてるのが不思議なくらい。
意外と暮らしていけるもんだね。
そのくせ食い物だけはやたら良い物食ってるからね。
自炊はやっぱり良いね。

とは言っても一人暮らしで無職は
かなり厳しいんで、
バイトでも探さなきゃと思うんだけど、
何せ家から出られない。
食材貯めて10日くらい一歩も部屋から出ないとか
ザラでして。
これはいかんと思って昨日、頑張って散歩しました。
散歩ってあれだよね、フラッと行くもんであって、
「散歩しよう」と思ってするもんでもないと
思うんだけど、そんな事言ってる場合でもないので、
まぁとにかく頑張って散歩に出たんですけども。

で、散歩する場所って結構重要じゃないですか。
場所っていうか街というか。
最初電車に乗って新宿あたりブラブラ歩いたり
適当に本屋入ったりしてたんですけど、
これ違うと。
もっとなんかこう、綺麗な街を歩いた方が良いと。
小汚い街を歩いてるとなんか余計、気が滅入ってきまして。
なんとなく綺麗な街を求めて、
とりあえず大江戸線に乗り込み、
青山一丁目で降りてみました。
なんか、綺麗そうだったし。で、降りてみたら
やっぱり小奇麗で。そのまま表参道まで青山通りを歩いて
結局そのまま千代田線で帰って来たんですけど、
なんの事件も、なんの予想外の事も無く、
「あーやっぱ青山通りとかでも魚民とかあるんだ」
「外人って意外と不細工が多いな」
くらいの感想で散歩を終えて。
あれだね。曇りの日にブラブラ外を歩いてると、
どのみち気が滅入るね。
ただ疲れて帰ってきてしまった。
点検

カルボナーラとお供になぜか久保田

最近めっきりパスタばかりだ。
一人暮らしだとサッと楽に作れるから
パスタばかりなのかと思っていたのだけど、
もしかして俺が気づかない間に
俺がイタリア人になっていた可能性もある。
東京に来て気づいたらイタリア人になっていた!

何はともあれ来週から初仕事なんだけど、
新しいバイト場で初めて行くときって緊張するよね。
震える。今から震えてる。
拡張

あからさまにおいしいナポリタンとジンジャーエール

1年くらい前までは本当、1日おにぎり一個で十分なぐらいの
小食だったんだけど、最近人並みにモリモリ食べられるようになってきた。
うっかりナポリタンを2人前作ってもペロリと食べられるようになりました。
これからはドンドン料理を作ってその写真をここに出そうと思う。
そして井森のポジションをゲットする。
来年、郁恵の隣に立っているのは俺だ!

そして相も変わらず職が決まっていない。
面接受けて、7日以内には連絡しますので・・・
とか言われるんだけど、大抵連絡が来るのは
7日目なんだよね。その間、他の面接も受けちゃえば良いんだろうけど、
何せ小心者だから、もし2重に受かっちゃったらどっちか断んなきゃ
いけないんだよな・・・とか思っちゃって、一回のバイトの
合否を受けるのに1週間掛かっちゃうんだよね。
っていうか丸ごと落ちてるんだけどね。
今日も面接なんで頑張る。
バイトをして、稼いだお金でウインナーを一杯食べるんだ!
Page: 1/1   

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Recommend

MONKEY STRIP
MONKEY STRIP (JUGEMレビュー »)

週に3回は見ます

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile