

職安
どうしてこんなことになっているのか。
いつから状況は暗転しはじめたのか。

それまでいた会社を円満退職し、
さらに良い場所へと転職したら、クソだまりみたいな場所だった。
その時までネット上で見かける
”朝の7時から夜の9時までこき使われっぱなし、
残業代もなく罵声を浴び続ける”みたいな
話は都市伝説だと思ってた。
そういうやつはとことん仕事のできないボンクラで、
誇張まじりに会社に責任転嫁してるんだと思ってた。
甘えんな!クズ野郎!お前にも悪いところがあるはずだ!
早く帰りたかったら仕事終わらせて成績あげろ!
と書き込みを見ながら心の中で思っていた。
いざ自分がそういう場所に入ってみて、
考えていた3000億倍くらいしんどいということが分かった。
デーモンは本当にいる。
虫歯菌のモチーフによくなっている三つ又の槍持った悪魔は実在する。

それまでも忙しい時期は一日仕事しかしてないみたいな日も
たくさんあったが、前の会社ではしっかり土日休むことができた。
そのため一度リセットすることができたが、
転職後は日曜のみの休みだった。
あれはほんとに辛いよ。
365日中120日休みだと、1年の3分の1は休みだけど、
365日中60日の休みだと、6分の1にしかならない。
死んだほうがマシだと本当思う。
なんかわかんないけどずっと社員を監視してるだけの奴とかいるし。
朝6時に家を出て夜10時に帰って来て、
「おいおい、過酷といわれたアウシュビッツだって一日の労働時間は10時間ポッキリだぜ」
と思いながら布団に入る気持ち。
そんである日朝起きたら心がポッキリ折れてるのに気づくんだけど、
弱い奴だと思われないため、逃げたと思われないため、
さらに自分にムチ打って出社していたら、取り返しが付かなくなった!
ブラック企業は早めに辞めないとやばいよ!
半年は様子を見ようとか言ってると、やばいことになるよ!
俺はそれだけが言いたかった!おしまい!
新たな展望
新年が明けもう数日が経ったが、それはすなわち
私の貯金がさらに少なくなったことを意味する。
一日経てばその分金が減る為、一日一日が勝負だ。
死へのカウントダウン…
ヌッタリと餓死へ向かう記録…

節約の為に美容室にも半年行ってないし、
ひげ剃りの替え刃も結構高いので
ヒゲを剃るという行為そのものを辞めた。
家にいるとどうしても光熱費が掛かるので
とりあえず外に出て練り歩く。
前回臭いを抑えるにはどうしたらいいか的な
日記を書いたが今の私にAG+なんて買ってる余裕は無いし、
そんな金があるならウインナーの一本でも買ってる。
ヒゲも髪もボサボサで都内と埼玉の境目あたりを
うろついているワキガを見かけたらそれは私の可能性がある。
気をつけてもらいたい。近づかないでもらいたい。

そうして歩いていると中にはキレイな家ばかりの場所もある。
心の中で”火事になれ!”と念じながら高級住宅街をフラついているのだが、
そういう事を念じていると自分の家が火事になってしまうのではという
不安もある為、”今まで見た事ないような新しい性病にかかれ!”とか
”耳の下あたりにちょっと目立つシコりができろ”などの
少し軽めの念を送る事によって自分なりの安全マージンを確保している。
マジな話、その念のせいか俺の首の後ろにシコりができた。
願いは届く。金持ちになれ!
 
参考までに
放置していたにも関わらず、アクセス解析を見てみると
継続してそこそこアクセスされてるので、なんでや?
と色々調べてみたところ、シンプルにワキガを治したい的な
キーワードで検索してくる人が一定数いたので先にその方達に
結論を出しておこうと思う。

朝、シャワーを浴びて石鹸でキレイに脇を流し、
タオルとドライヤーで十分に乾燥させた後
クリスタルストーンみたいなミョウバン固めた系のやつを
塗る。十分に塗る。ちなみに脇毛多い人は剃らなくてもいいから
多少揃える程度に、塗りやすい感じに漉いておく。
そしてそれが完全に乾くのを待ってから、
仕上げにAG+をサササーッとまんべんなく
ちょっと遠い距離からかける。
んで仕事には汗拭きシートみたいなのと上記の2品持っていって、
昼休憩の時なんかにトイレの個室なんかで汗拭いて、また
さっきと同じ要領でコスメを使う。
ちょっと臭ってるかもと思ったら午前中10時くらい、午後3時くらいに
もう一度ずつ同じことをする。
不安になったら時間に関係なくちょこちょこする、っていう方法で
ほぼ自分の場合解決した。
過去の日記を読んでもらえば分かる通り、バイト先の客にさえ指摘される
僕みたいなのでもこの方法でほぼワキガの野郎をノックアウトした。

これは東京の会社で働きだして1年くらい経って会得したんだけど、
会社の人にも、”あれ、ひょっとして失礼だけど、手術されました?”
って聞かれるほど効力があった。ポイントはこまめにトイレで手入れすること。
とあとミョウバン系のストーン。
っていうかあれだね、東京の人って優しいというか気を使ってくれる人多いよね。
地元居た時はみんな平気で真っ向から「くさい」って言ってきたけど
東京の人ってあんまそういう事いう人いなくて最初ビックリした。
まあ新宿とか渋谷とか常に臭いから、慣れてんのかね。

あ!あと一つすごく重要なのが、服。
これめちゃくちゃ大事。
新品の服だと、臭い始めるのに時間がかかるなーって
思ってたんだけど、ようするに何回も着てる服は
ちゃんと洗濯してても雑菌が、特にワキガなんてえらいことに
なってるはずなんで、これをちゃんと処理する。
具体的に言えば、洗濯する前に服の脇の部分にハイター系の洗剤を塗って
15〜30分放置してから洗濯する。
面倒だったら洗濯機に全部洗濯する服入れて、ある程度
水張った状態でハイター入れて30分放置でもいい。
ちなみにハイター系の洗剤でおすすめなのはブライトW。
ワイドハイターよりちょっと高いんだけどなんかこっちの方がいい感じがする。
そんでしっかり乾燥させることね。生乾きのまま着ない。
以上のことをしっかり守れば、臭いは激減すると思う。
マジワキガから、あいつちょっと臭くね程度にサイズダウンする。
この違いはすごい大きいから。

一つ留意する点は、コンプレックスがひとつ無くなると、
その分何かひとつ捨てる事になる。要するにちょっとつまらない人間になる。
常に抱えてたイライラや妄想がなりを潜めると、
かくも人間は丸く、嫌味がなくなってしまうのかと思う。
今の俺はもう、もぎとられてスポンジにされる一歩手前のヘチマ状態。
なんか最近涙もろくなってるし、色々ヤバい。

 
アウシュビッツに行きたくない
そういえば東京でずっと暮らしてたんだけど、
その後いろいろあって今埼玉にいる。
東京にいる間は、埼玉っていっても
川口とか大宮とか結構栄えてるし、都会だと
思ってたんだけど、
いざ来てみると、埼玉は田舎だと。
場所によるけど、ほぼ田舎だなと。
そんなわけで都会のワキガから田舎のワキガに戻った。

がんばって働いてた間の貯金が結構あったから、
一年無職しても大丈夫だったんだけど、
計算上で言えば来年の2月末で家賃が払えなくなる。
だから大体そのくらいに俺は餓死する。
なんとなく今の日本で餓死ってコミカルな感じするけど、
これはガチンコ。ごりごりの事実であり既定路線。

働けばいいっていわれればそれまでなんだけど、
今の自分にその気力がない。
昔はあんなにタフガイだったのに…



 
また一年
JUGEMテーマ:日記・一般

前回の更新から一年以上経ったけど、
嘘偽りなくまだ無職だ。
マジな話、2008年から2013年までは
結構がんばって仕事してた。
仕事の幅広げるために学校行ったりして、
ここだ!と思えるタイミングで転職、そして
その転職が大失敗で失業、そんで今1年以上無職の流れだ。
初め強く当たって、後は流れで…の感じだ。

ちょっと更新するの忘れると、パスワードも同時に忘れるから
まあ、どうでもいいやと思ってほったらかして一年、
久しぶりに見てみるとコメントが3件もついてるじゃないか!
未だに見てくれる人がいるんだな、
かつて俺の文章はこれほどまで人の心を震わせてたんだな…
と悦に入っていた。
しかも28歳無職という奴がすごく熱いコメントを寄せていた。
俺は結構ぐっときた。
不二家のパンケーキ食いながらぐっときてた。

正直本当に熱い気持ちでコメントくれたとは
思ってないんだけど、っていうか俺の中で8割方愉快犯確定なんだけど、
そんなふうに言ってもらえるとうれしいジャン?
また書こうかなって思うジャン?
じゃあ書いちゃうジャン。

そんなわけでまた更新を再開することをひっそりと宣言します。
まだダメ
まだ無職、というか職探しすらしていない。
でもなんとかなるさ、と自分に言い聞かせて
不安をしのいでいる格好。
再来週あたりからがんばることをここに宣誓します!
あんちくしょう
無職だ・・・今日の面接もダメだった。
なんかアレだった。冗談っぽい話のときはこっちも
フハフハ笑いながらなんだけど、その時と
マジメな話をしてるときの境目が分からなくて、
終止フハフハしてしまって、アレだった。
ちょっと睨まれたりした。

ヒマだから、昔良く見てたサイトを見たりしようと思って、
桃色核実験を検索したら、無くなってた!
ひとつの時代が終わった・・・というか終わってた。
俺が気づかないあいだに・・・

あの通年無職、絶対に働けない体質の原宿さんは
どうしてんだろうと気になって調べてみたら、結構すぐにでてきた。
野郎!就職してやがる!あの野郎!
面識はないし、一方的にこっちが知ってるだけなんだけど、あの野郎!
しかもなんかゆるい感じの、いい感じに適当な感じの会社にはいってる!
まったく何から利益を得てて、どうやって給料を払ってるんだか
わかんない会社で働いてやがる!
いいなあ!おれもいれてくれねえかなあ!ちょうど無職だし!
おれも今ちょうど無職だし!
 
どうしよう
無職だから昼から日記が書ける。
この空白の期間、必死に働いたりたくさん遊んだり
してたという訳でもなく、どっちかっつーとダラダラしてたんだけど、
パスワードとIDを忘れちゃったからここは放っておいた。
先週仕事を辞めて、もう一週間以上家でゴロゴロしてるのに、
なんでか今風邪をひいてるので、今日もハローワークには行かないことにした。
行かない事にしました!という事を報告しにきました!
生きてた!
いったい何年たっただろうか・・・
なんだかんだあって、先週無職に舞い戻った。
なんだかんだあった!この何年、なんだかんだあった!
ということを一応ここに記す。
 
牛は旨い
実際このブログも墓場状態になってるし、
みんな俺のこと、
「いよいよ死んだか」くらいにしか
思ってないと思うんだけど、
今月の電気代は1万4千円だったからその
報告の為に更新しようと思ったんだよね。

びっくりしたんだけど
携帯料金が今月2000円。
ある?これって。有り得る?
使うとか使わないとかさ・・・
もうそういう話ですらないっていうか・・・

もっとびっくりしたのが、
今月、なぜか二人の人に告白されたんだけど、
片方31歳、もう片方は40手前の人なんだよね。
俺、呪われてると思うんだよね。
なんらかのドッキリであってくれ・・・ッ!
と強く願っているんだけど、
残念ながらマジ。
当事者だけに本気感がビシビシ伝わってきて、
頭かかえてる。
なんかもう、
「ちょっと金貯めて2,3ヶ月タイでも行こうかな・・・」
とか考えてきてる自分も怖いし、
なんかもう色々ダメだ。
JUGEMテーマ:日記・一般


Page: 1/14   >>

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Recommend

MONKEY STRIP
MONKEY STRIP (JUGEMレビュー »)

週に3回は見ます

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile